64

特別展 Ralf Fritz Berger exhibition 『あなたに残ったのは私の 記憶だけ』

6/10(土)〜6/25(日)

ラルフ・フリッツ・ベルガーはドイツ在住。1996年、デュッセルドルフ芸術アカデミー卒業。ベアガーはアクションアーティストとして、世界各地で発表を行っているドイツ人作家です。
初日、7/8(土)13:00〜作家によるパフォーマンスを予定しています。

以下、DMより)
私は自分の作品を、ひっきりなしに始まるもの -常にエラーを修正し続けるもの- だと考えています。
暗闇の中で手探りするように、私は自分の進むべき道を間違えます。私の制作方法は、むしろ出口を探すようなものです。
私は、ひとつずつの物事にあまり集中しすぎないようにしています。そうすることで立ち止まらずにすみます。人は深みにはまると結局、表層にもどることになると思います。
だから私は動き続けます。私の戦略は、物事の起こる背景に気づくことです。対象が現れたら、それは悪魔と踊るようなものです。悪魔と踊って初めて作品となります。
 結局、取り除くことのできない唯一の出発点は、いつも私自身の身体でした。その制約、認識、そしてアイデンティティは、作品の動力となります。私の作品は今日に至るまで、ここから発展してきました。
そのため、私は早くから、アートプロジェクトの実現にまつわるすべてのことを、作品のテーマとするようになりました。作品そのものは徐々に消えました。私が動いた周辺が穴となって、出来事や物事の輪ができます。展覧会までの道のりが、展覧会のテーマとなります。
このようにして、時間は彫刻家である私にとっての素材となりました。行為そのものが彫刻になるのです。出来上がったビデオ自体が、次の作品の素材になります。いわば、ビデオの新陳代謝が起こるのです。

こうして私は、唾を吐き、舐め、蹴る彫刻家になったのです。

ラルフ・フリッツ・ベルガー
2023年 名古屋

作品
「ライトエゴ 2016」
超硬質石膏で作られた作家の頭部の模型、その上に引っ張られた右足用のゴムブーツ

【展覧会名】

特別展 Ralf Fritz Berger exhibition 『あなたに残ったのは私の記憶だけ』

Ralf Fritz Berger exhibition

【開催日時】

2023-06-102023-06-25
13:00 − 20:00
休館日:会期中無休

【ジャンル】

絵画, 写真, 平面その他, 彫刻・立体, 立体その他, パフォーマンスアート

【会場】

L gallery


L gallery
名古屋市名東区本郷 1-43The Apartment LiF F-1

エリア:名古屋市内

名古屋市名東区本郷 1-43

【Webサイト】

http://l-gallery.jp/

【料金】

入場無料

【詳細】

■アクセス
地下鉄東山線本郷駅下車、徒歩7分。
エントランスの呼出しボタンF-1を押してお知らせください。
お車でお越しの方は、建物南側の駐車スペース N にお停めください。
満車の場合は近隣のコインPをご利用ください。

■同時開催
2023.7.1(sat.)7.23(sun.)
ラルフ・フリッツ・ベアガー
「名古屋方面は7路線」
SEVEN LINES FOR NAGOYA
@ サテライトギャラリーSA・KURA
https://aua-sakura.com/

【お問い合わせ先】

L gallery

052-774-5599



{cf startdate=2023-06-10}
{cf enddate=2023-06-25}
{cf map=名古屋市名東区本郷 1-43}
{cf place=L gallery}

2307_1.png
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です