172

スノードーム ー「対等」までの距離ー

2/15(水)〜2/19(日)

【挨拶】
秋田で開催した初の個展『アートで見る性差別社会』展から1年半、「輝く女性」像、対話の暴力性、許すことの難しさ、などについて悩み考えながら絵と文章を制作しました。
たくさんの人が絵と文章を眺めて、性別や差別についてぼんやり考えたり、言葉をこぼしてみたり、なんかわかんないなとモヤモヤしたり、してくれますように。そんな時間と空間を作れるよう準備して、お待ちしています。
初めましての皆さま、ジェンダー問題に関心のある人もない人も、ぜひぜひお気軽にお越しください。

【展示ステートメント】
大学時代を過ごした私の大好きな地、秋田には、たくさんの雪がありました。
雪は、私がこれまでの人生で出会った多種多様な出来事や感情、人との触れ合いに似ているとふと気がつきました。

秋田で出会い、深く学ぶことになったジェンダー学。
学習や表現を重ねるうちに、私のスノードームに積もっていったもの。
スッと心が澄み、救われるようなものも、対話のフリをした差別や支配、攻撃もありました。

私にとって「雪」とは何か。
雪が積もったり溶けたりすることに、どんな意味があるのか。
社会が降らせ続けている雪とは、何か。

あなたが経験したのは、どんな雪ですか。

【展覧会名】

スノードーム ー「対等」までの距離ー

Snow Globe ~distance to equality~

【開催日時】

2023-02-152023-02-19
12:00~18:00(最終日のみ17時まで)
休館日:なし

【ジャンル】

絵画

【会場】

ギャラリーノイボイ


Gallery noivoi
愛知県名古屋市天白区弥生が岡107-1

エリア:名古屋市内

愛知県名古屋市天白区弥生が岡107-1

【料金】

入場無料・投げ銭あり

【詳細】

大城舞未加 個展『#スノードーム対等までの距離』
会期:2023年2月15日(水)~2月19日(日)
時間:12:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
場所:ギャラリーノイボイ(名古屋市営地下鉄「八事」駅 2番出口より徒歩3分)
   ギャラリーについて知りたい方は「ギャラリーノイボイ」で検索してご覧ください。
その他:入場無料・投げ銭あり
問い合わせ:インスタグラム @mamikan_19 またはメール maminami46ch@gmail.com

【お問い合わせ先】

大城舞未加
maminami46ch@gmail.com



{cf startdate=2023-02-15}
{cf enddate=2023-02-19}
{cf map=愛知県名古屋市天白区弥生が岡107-1}
{cf place=ギャラリーノイボイ}

sns.jpg
Pocket
LINEで送る

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です